惨劇を回避せよ【ビタ押し篇】

中を押せ

 

 

運命を切り開け!

 

 

ビタッ!!

 

どうもゆずぽんです。

 

 

前回で軽く紹介した

パチスロ ひぐらしのなく頃に 祭2」

連載No.2を書いていきたいと思います!

 

yuz-rifa777.hatenablog.com

 

 

ビタ押しのコツなどを

打ち手目線でご紹介してまいります!

 

 

まずはじめに……

ビタ押しを行う方法として

おおまかに2つのタイプがあります!

 

①直視タイプ

・図柄単体で見える人向け

(ボーナス図柄など目安にせず、スイカが直で見える人)

 

②色押し/タイミング押しタイプ

・見えやすい図柄を基準にして特定箇所を押す人向け

(直視タイプに該当しない人)

 

 

ゆずぽんは②タイプです。

小役までは見えないので見えやすい図柄を基準に

ビタ押しをやってます。

(何度か直視も練習してみましたが、コツを掴めません)

 

 

では、見ていきましょう。

 

ひぐらし祭2 ビタ押し手順

 

ひぐらしでビタ押しを求められる図柄は“白7”です。

比較的に見やすい部類だと思われます。

 

見えていれさえすれば、あとはどこに押すか

ただそれだけです!

 

コツとしてリール横にある銀枠のところ(黄色で囲んだところ)に

“白7”をはめ込むイメージです!

ひぐらし祭2 ビタ押し目

 

これで押す位置も固定できるため、

これでも上手くいかない人は

他に原因があるかもしれないですね……

 

個人的にはリズム感が重要かと思います。

スマホゲームの音ゲーなどで鍛えるのもひとつかもしれません!

 

今回の記事も

画像などで分かりやすく解説している

一撃サイトから引用させていただきました!

1geki.jp

 

 

次回は【当選演出 篇】でお届けいたしますのでお楽しみに!

それではまた次回!