惨劇を回避せよ【裏法則 篇 其の二】

みなさん

どうも

ゆずぽんです!

 

 

 

ひぐらしのなく頃に 祭2』の連載企画として

書いてきましたが

 

本人もまさか5本目まで引っ張るとは

予想してませんでした。

 

でも!

それくらい伝えたいことが

たくさんあるという事なので、

お付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

さあ!

【裏法則 篇 其の二】スタートしていきましょう!

 

↓過去連載分はこちらから

yuz-rifa777.hatenablog.com

yuz-rifa777.hatenablog.com

yuz-rifa777.hatenablog.com

yuz-rifa777.hatenablog.com

 

【裏法則 篇 其の二】

前回のおさらい

 

前回お話したセグの振り返りから

CZ「運命分岐モード」中は

転落リプレイや突入リプレイなど

セグで管理されています!

 

ひぐらしのなく頃に祭2 セグ一覧

このセグを解説していきます!

 

①“r”型セグ

ひぐらしのなく頃に祭2 転落リプレイセグ

このセグは

転落リプレイのナビ非発生(2択)時に出現します。

 

80~90%でこのセグ見ると

『うっわ……転落させたくない……』となっちゃいます。

 

必死で2択を考えてる人が居たら

そいつは ゆずぽん かもしれませんw

 

②“i”型セグ

ひぐらしのなく頃に祭2 転落回避(右)セグ

このセグ出現時は“セーフ”なやつです。

 

転落リプレイの右ナビで出現します!

 

ごく稀に突入リプレイの左ナビが出現することもあり

オヤシロBB後はよくお見かけするかもしれません。

 

③“逆r”型セグ

ひぐらしのなく頃に祭2 突入リプレイ or 転落回避(左)セグ

このセグが出たら、

中リール中段にベルが止まることを必死に願ってください。

 

リプレイが止まっちゃうと、

ただの左回避ナビになってしまうので

全力でベルを射止めたいですね!

 

 

◆セグと演出の法則

全セグの説明をしましたが、

ここからは知っておくと

より楽しい・より気持ちいいポイントを伝授します!

 

ひぐらしのなく頃に祭2 突入リプレイ or 転落回避(左)セグ
“逆r”型セグが出現した時、カケラptの%に注目!

 

0%の状態限定で突入リプレイ0確

となります!

 

条件として転落回避は

カケラptの保有数で確率抽選されてますので

その抽選をしない状態⇒転落回避を否定するので

突入リプレイ0確になるのです。

 

羽入ストック保有時に“r”型セグが出れば!?

ひぐらしのなく頃に祭2 セグ“r”型なのに……!?

“r”型セグの出現条件は

転落リプレイ(2択)成立時だけでしたよね?

 

ん?

気づきましたか?

ひぐらしのなく頃に祭2 羽入ストック アルヨー

ARTストックあるのに?

そうなんです。

知らない人はただ焦ると思いますw

 

知ってる人は停止ボタン押す前から

この画像だけで脳ミソ焼かれてます。

 

ゆずぽんは順押しでスライド打ちしてます

(はたから見れば不審者扱いされます)

 

 

このふたつを知っておくのと

知らないでおくのは訳が違いますので

是非、ご体験ください。

 

 

今後もまた

書きたいネタが出来れば

引き続き書いていきたいと思います。

 

では、また次回の更新で!

 

 

(やっぱり記事が長くなったわ……)