惨劇を回避せよ【当選演出 篇】

あーっなたは

 

 

 

いーま どこで

 

 

 

なにーを してっいますーか

 

 

 

 

やっぱり【you】は神曲ですね

 

どうも ゆずぽんです!

 

 

今回はひぐらし連載企画 No.3

【当選演出 篇】をお届けいたします!

 

過去の連載記事はこちらから

 

yuz-rifa777.hatenablog.com

yuz-rifa777.hatenablog.com

 

 

 

ボーナス当選しているのか……

はたまた

当選していないのか……

 

この瞬間こそがやはり

ボーナスタイプの楽しむ醍醐味だと思います。

 

 

ひぐらし祭2では、全役でボーナス抽選をされており

どの小役でも一定のボーナス当選の期待感を持てます!

 

でも、裏を返せば

期待感がある=アツい小役がない

とも捉えることができますよね……

 

 

そこでボーナス当選に絡む演出を押さえておけば

アッツイ瞬間を体感できることがあります!

 

では!

早速、紹介していきましょう!

 

※あくまで個人の勝手な感覚のため、実際の挙動は保証できかねます

※あくまで楽しむという名目で見て頂ければ幸いです

 

①レバーオンキャラカットイン

ひぐらし祭2 キャラカットイン

出現時点でだいたい40~50%でボーナス当選に期待できます!
この演出だけで押し通せることもありますが、

この後の展開もかなり大事です!

※ゆずぽん調べ(独自見解値)

 

 

②にぱー演出

ひぐらし祭2 にぱー演出

おおまかなボーナス当選期待度を%で教えてくれる演出で

基本的には1回表示されて連続演出へ移行するながれが多いです!

 

ただし!

この演出が2G継続することがあり、

このパターンは上記のキャラカットインと絡んでいると

ほぼほぼ鉄板クラスのアツさを誇ります!

 

③リールフラッシュ演出

ひぐらし祭2 リールフラッシュ演出

 

第3停止後に発生することがある演出で、

フラッシュパターンで対応役が決まっています。

上記画像(惨劇フラッシュ)は1枚役対応なので、よく見られるパターンですね!

ごくまれに矛盾もあるので、ここに注目しておくと

気持ちいい瞬間が訪れるかもしれませんね!

 

 

この3つの演出が全て絡んだ場合は

マイ鉄板と呼んでます!

 

1つだけでもアツいですが、もっと期待したい!

 

2つだとほぼほぼ大丈夫、でももっと安心したい!

 

この3つ絡んだ時はもう安心ですね。

 

 

この他にも演出法則などたくさんあるので、

詳しくは一撃ページをチェックしてみてください!

 

1geki.jp

 

 

次回はもっとマニアックな情報をお届け予定です。

お楽しみに!