惨劇を回避せよ【裏法則 篇】

みなさんどうも

 

ゆずぽんです!

 

 

今回で3回目となるひぐらし祭2の連載企画“第3弾”

 

少しマニアックな楽しみ方を伝える

 

【裏法則 篇】をご紹介したいと思います。

 

過去のログはこちらから

 

yuz-rifa777.hatenablog.com

yuz-rifa777.hatenablog.com

yuz-rifa777.hatenablog.com

 

 

この裏法則を使えば CZ「運命分岐モード」中の

突入リプや転落リプをリールを停止させる前に

見抜ける方法となります!

 

では、さっそく進めていきましょう!

 

 

ひぐらし祭2 運命分岐 セグ法則

運命分岐中に発生するこの演出

成立している可能性がある小役をリストアップします

 

・回避リプレイ(左)
・回避リプレイ(右)
・突入リプレイ(ビタ必要)
・突入リプレイ(ビタ不要)
・転落リプレイ
・チェリーリプレイ(90G)

 

主にこの5つが成立しています。

※内部的にボーナス当選している場合は中段リプレイが止まることもあります

 

実はこのフラグ……セグで管理されているんです!

払い出しランプの上にセグは出現します。

 

ひぐらし祭2 セグの場所

 

他にも出現するセグはあるんですが、

覚えておくべきセグは以下の3つです。

 

ひぐらし祭2 セグ判別



このセグがまたいい仕事するんですね……

 

これは話すと長くなるので次回にじっくりと

解説させてください!!

 

では、また次回

【裏法則 篇 其の二】でお会いしましょう!