バーサスの中押し手順

みなさまどうも、ゆずぽんのバーサス中押し手順の時間がやって参りました。

 

前回でバーサスリヴァイズの馴初めをお話しましたが、今回はゆずぽん流の楽しい打ち方をご紹介します!

 

 

・まずはバーサスの基本法則をおさらい

①予告音無し時はチェリーを否定

②予告音+消灯ナシはチェリーorベルorスイカB

 

中押し手順では、上記の2つさえ押さえていれば問題ありません。

 

 

では!

スタートです。

 

 

まずは、中リール下段に赤7をビタ押しが理想ですが、中段でも問題なし。

(中段に押してしまうと手間が増えるくらい)

 

 

この手順のメリットは、2つあります!

①対応役の絞り込みやすさ

②成立ボナが見抜けるので、全ボーナス生入り or 1Gで入賞可能

 

 

基本的には中リール中段に停止したものが

対応役だと考えてOKです。

 

パターンA(以降目押し不要)

中リール 中段チェリー停止

【ハズレ or チェリー】

※予告音アリ時はチェリー狙い

(赤7枠下に押してしまうとスイカの可能性あり)

 

パターンB(以降目押し不要)

中リール ベル停止

【ベル or 単独Vビッグ】

 

パターンC(以降目押し不要)

中リール リプレイ停止

【リプレイ or 特リプ】

 

パターンD(以降目押し必要)

中リール スイカ停止

【スイカ or 全ボーナス】

 

 

出現する停止系は、この上記4パターンのみです!

ちなみに、ボーナスに期待できる並びも、ほぼこの順になります。

 

主にパターンAが停止します。

ただ、冒頭にお話したように、バーサスでは予告音が無ければ、チェリーは成立していません。

 

よって、目押しが必要となるのは、スイカだけになります!

 

既定のDDT手順を行うと、ベル・スイカテンパイ時の目押しが個人的に面倒と感じるので、メリットになると思っています。

 

次回はこの中押し手順から

熱くなれるポイントを解説します!

 

お楽しみに!👏