時速○○万発!? 凄まじい進化を遂げたパチンコ機


お盆休みをおとなしく過ごし、有言実行できたゆずポンです!

 

 

さて、

前回の記事の続きがやって参りました。

 

パチンコの時代を振り返る【Part2】

 

前回の記事はこちらから

yuz-rifa777.hatenablog.com

 

 

どん底だったパチンコ業界を救った革命児から

 

どのような変化をもたらしたのか

 

その続きをお話いたします。

 

 

その後は、シンフォギアに続けと言わんばかり

 

他メーカーもこぞって類似スペックを連発。

 

 

気付けば65%継続はどこへやら?

 

もう継続率80%オーバーは当たり前。

 

むしろ、どれくらいの速さで玉が出るのか

 

いい意味で土俵が変わっていきました。

 

“時速○○万発”のキャッチフレーズで溢れ

 

10~15分で万発超えなどが主流になり

 

ユーザーの感覚を麻痺させていく時代。

 

現在でも不動のTOP3を誇る

この機種たちが業界を牽引しています。

 

エヴァンゲリオン15

【安定感と爆発力の融合】

エヴァ15

 

 

②リゼロ 鬼がかりVer.

【神バランスな演出カスタムと出玉速度】

リゼロ 鬼がかり



 

ガンダム ユニコーン

【覚醒HYPERは脳が溶けちゃう】

ガンダムユニコーン



 

この3機種は個人的に全部好きですし、

 

この機種は全部嫌い!!

 

という人を探したいくらいです。

 

完成度・出玉力の高さ・演出バランス

 

人気を誇る理由については、

 

とりあえず触って貰えたら納得できますね。

 

 

こんな時代が訪れるとは

 

誰も想像できなかったでしょうし

 

スロットも6.5号機が始動し

 

明るい話題も出始めているところ。

 

今後の動向にも期待したいですね!

 

では、この辺で👍