閑話休題【初の北海道上陸】

 

みなさま

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

あれだけ話題考えてるとかいいながら

このタイトルの有様……

ゆずポンです☺️

 

 

今回はタイトル通り

閑話休題”ということで!!(開き直り)

 

今年の春先に訪れた北海道についてでも

書いてみようかなと思います👍

 

 

ゆずポン……

生まれてこの方……

津軽海峡を越えたことがありません。

 

興味はもちろんあるのですが、

如何せんフットワークが、

あまり軽くない方でして

なかなか遠出する機会がありませんでした。

 

コレ!と感じたものを

飽きるまで堪能するタイプなので、

そこまで新しいチャレンジをしてこなかったことが原因かと思います😞

 

そこで重たい腰を上げ、

いざ北海道へ初上陸✈️

 

初の北海道は……

 

函館!!

f:id:Yuz_rifa777:20220803031718j:image

△ハコダーテ イェイ

 

2泊3日ということもあり、

なるべく近めなところをチョイスしました!

 

 

 

函館の名所と言えば、【函館山】ですよね!

特に夜景は有名で、ゆずポンもこの目で見届けてきました!

とてつもなく絶景でした😎

f:id:Yuz_rifa777:20220803031946j:image

△絶景スギルダロ……

 

 

そして

北海道と言えば海の幸ですよね!!

 

 

もちろん堪能してきました☺️

 

f:id:Yuz_rifa777:20220803033850j:image

△食べ物の写真トッテナカッタ……

 

ホタテやイカ、タコ、サーモンなど魚介類を当分は魚介拒否で……

と言いたくなるくらい食べ尽くしました🤤

 

 

 

 

 

人生初の北海道上陸の感想としては……

未開の地って

何か特別な感情を抱くというか

落ち着く……みたいな感情に近い

安堵感を憶えました。

 

 

これはこれでいい時間を過ごした

満足感がありました👏

 

 

もし、ゆずポンと同じように

旅行に乗り気出ない人がいらっしゃいましたら

ぜひ!

行動してみることをオススメします😎

 

 

では、ゆずポンの閑話休題

この辺でおいとまします!!

 

 

次回の更新でお会いしましょう👍